池田こども園
池田こども園

ブログ

 

成道会がありました。

今日は成道会がありました。

成道会は、お釈迦様がお悟りをひらかれた日です。

この日のために準備していた、

臼や杵を使って、お餅つきをしたよ!

杵は、持ってみるととっても重いね!

出来がったお餅は白くて、もちもちしていて

とっても美味しそうでした。

お餅つきの後は、参拝をしたよ。

今日の参拝からみんな仲良くすごすことの大切さを

改めてもう一度確認することが出来たね。

参拝の後は、みんなでついたお餅を頂きました。

つきたてのお餅は、とっても柔らかくておいしかったね!

本日ご協力していただいた皆様、

ありがとうございました。

関連記事一覧

  • 月別記事